コラーゲンで創業者誕生の地「松山」の市民の健康増進をサポート

 

松山三越に11月6(土)よりオープンした

日本最大級のエイジングケアパーク

「エイジングケアE3」に

アンチエイジングに特化したブースを出展!

 

 

11月6日(土)に株式会社松山三越(愛媛県松山市、以下、松山三越という)内に新たにオープンした国内最大級のエイジングケアパーク「エイジングケアE3」にて、アンチエイジングにお使いいただける商品の紹介に特化したブースを出展いたしました。

 

弊社は創業から100年以上にわたりコラーゲンの新たな可能性を追求してきており、コラーゲンを活かして社会の課題を解決する会社を目指しています。世界でも類を見ない超高齢化社会に突入している日本にとって、健康寿命を延ばすことは、喫緊の課題となっています。

 

この様な状況の下、2020年11月6日には、当社が寄附講座を開設している愛媛大学医学部と松山三越とが「地域住民の健康増進と健康寿命延伸」に貢献することを目的に包括的連携協定を締結し、松山三越内にエイジングケアパークが設立されました。当社はその理念に賛同し、講座の教授であり、エイジングケアパーク「エイジングケアE3」の監修医師でもある伊賀瀬 道也先生と共に、コラーゲンの認知度向上及び日常の食事等へ摂り入れていただけるよう努めてまいります。

 

詳しい情報は以下のPR TIMESのリリースをご覧ください。