医療従事者・飲食店どっちも応援プロジェクト

『困った時ほど美味しいものを』への協賛について

 新型コロナウィルス感染症に対する緊急事態宣言が繰り返される中、感染症によりお亡くなりになられた方々に対し、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々とそのご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

 弊社は、地元の医療従事者への支援を目的とし、「困った時ほど美味しいものを」プロジェクトに協賛いたしました。

 

 食創造都市 大阪推進機構(事務局:大阪商工会議所、大阪観光局)が実施している医療従事者・飲食店どっちも応援する「困った時ほど美味しいものを」プロジェクトは、最前線で治療に尽力されている医療従事者を食で応援しようと、ミシュラン星つきレストランなどのシェフ有志による発案で立ち上がりました。同プロジェクトでは大阪府内の新型コロナウィルス感染症患者受け入れ病院に対し、これまで有名シェフが自ら考案し、調理したテイクアウトメニューを届けてきました。2021年1月からは、前年12月に運営を開始した大阪コロナ重症センターを中心に、週1回を目標に食事の提供を行っています。

 

 弊社グループでは、これからも取引先や従業員の感染防止につとめながら、事業活動の継続に取り組んでまいります。