新型コロナウイルスへの当社対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、罹患された方とそのご家族に対して、心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめとする感染拡大の抑制にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府や自治体からの緊急事態の要請を受け、当社はお客様、地域社会、従業員及びそのご家族の安全確保を最優先に取り組み、感染拡大の防止を徹底すると共に、日本国内及び海外拠点において事業を継続しております。

 

現在、日本政府が発令中の緊急事態宣言を受け、当社がおこなっております対応をお知らせいたします。

 

1.当社では、ガイドラインを定め、以下内容を実施しています

  • 手洗い・うがい・手指消毒・咳エチケットの徹底
  • 毎日の検温と報告
  • テレワークができる業務・従業員についてテレワーク環境を構築し在宅勤務の推進
  • 業務の必要上、出社する従業員については自動車出勤を推奨。やむを得ず公共交通機関を利用する場合は時差出勤の実施
  • 学校・幼稚園・保育所等が閉鎖となった幼児・児童を抱える社員の優先的休暇取得
  • 工場への来場者への厳格な制限
  • 会議及び昼食時でのソーシャルディスタンス確保

 

2.当社では、5月1日よりステイホーム休暇を導入します

ステイホーム休暇は、人と人との接触機会を削減し、新型コロナウイルス感染症を早期に終息に向かわせることを目的として、5月31日までの期間、従業員に3日間の有給休暇を新たに付与するものです。

 

お客様、お取引先様の皆様へ

今後、当社および原材料メーカーにおいて納入に関する問題等が発生する可能性がある場合は、速やかにご連絡差し上げます。

 

以上