城西大学男子駅伝部とスポンサー契約を締結

このたび弊社は、城西大学男子駅伝部と2021年のスポンサー契約を締結しました。

城西大学男子駅伝部は、今年10月の箱根駅伝予選会で3位の好成績で2021年第97回箱根駅伝本大会の出場権を獲得しました。2021年は創部20年目の節目の年にあたり、上位入賞を目指します。

 

城西大学は弊社にとってコラーゲンペプチドの共同研究パートナーであり、特に薬学部医療栄養学科の真野博教授(現、男子駅伝部部長兼任)には長年にわたり共同研究を実施していただきコラーゲンペプチドの骨や膝関節への効果、作用機序の解明にご尽力ただいてきました。これまでの研究成果によりスポーツニュートリションへの応用にも可能性が高まったことから、2016年からは男子駅伝部 櫛部静二監督のご協力の下、男子駅伝部と共同研究を開始しました。そして2019年9月にアスリート向けリカバリードリンク「RunShot」を共同開発し発売、選手の声を形にしました。

 

コラーゲン商品の提供を通じてアスリートをサポートしたいという社の想いと、選手の皆さんの前向きな努力、目標に挑戦し続ける情熱が合致し、今回のスポンサー契約(ユニフォームへの企業ロゴ掲載)が結ばれました。弊社は本スポンサー契約を通じて、これからも城西大学男子駅伝部ならびに大学駅伝を応援してまいります。