アジア地域で最大級のバイオテクノロジー展

『Bio Japan 2023』

に出展しました

弊社は、2023年10月11日~13日にパシフィコ横浜で開催された『Bio Japan 2023』に出展し、医療用素材としてご使用いただける、高い品質と安全性を備えた医療用コラーゲン・ゼラチン『beMatrix』シリーズや『LET*ゼラチン』を中心に展示し、弊社製品をご活用いただける研究・開発分野や細胞培養法等についてご紹介いたしました。
ブースにご来場いただいた皆様、ならびにご協力いただきました関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

(*:Low Endotoxinの略で、低エンドトキシンのこと。エンドトキシンとは、「内毒素」と呼ばれ、体内に入ると発熱等の種々の生体反応を引き起こすもので、これを弊社独自技術で低減していることを意味しています。)

 

開催期間中には医薬品・医療機器メーカー、政府系研究機関や大学関係者の方々など多数の方にブースへご来訪いただき、治療したい患部に医薬品を局所投与する際に独自開発したゼラチンを配合することで医薬品漏出を抑制する用法や、通常は超低温での保管・輸送が必要なウイルスにゼラチンを配合することによる温度安定化効果等について特にご関心をいただき、ご説明いたしました。

また、総合研究所長兼バイオメディカル部長 平岡陽介、並びにバイオメディカル部研究員 小谷和希により、バイオマテリアル素材としての医療用ゼラチン・コラーゲンのご紹介と共に、細胞移植やウイルス薬の安定化効果等のバイオメディカル分野への用途展開のご説明を中心としたプレゼンテーションを実施し、多くの方々にご視聴いただきました。